私たちはカーディーラーに特化した「広告」「販売促進」のプロ集団です。
これまで培ってきた「カーディーラーの販売促進のノウハウ」に「最先端のウェブの知識」を加え、カーディーラーの頼れる「販売促進戦略のプロ集団」になりたいと思っています。
- 自動車業界は個人消費の落ち込みや若者の車離れと厳しい時代が続いています。それによりカーディーラーの広告担当者や経営者にも、高度な販売促進戦略が要求される時代になりました。
プランオンが目指しているのは、そんなお客様の良き相談役。目標と責任を共有し、利益を最大限に引き出す「お客様の販売促進戦略のプロ集団」でありたいと考えています。
- プロモーションツールは、明確な戦略を立てた上でのアウトプットでなければ効果は得られません。
プランオンは目的をしっかりと見定めて、まずは戦略ストーリーを策定。その戦略にしたがって「売れる」しくみや「心をとらえる」アイデアを各種ツールに反映していきます。
- 昨今、来場者のほとんどがWEBサイトを見て来ていると言われます。とはいえ、折り込みチラシの効果が無くなったわけではありません。
プランオンは、従来からの手法に加え、常に新しい「知識」、「商材」、「プロモーション」を取り入れ組み合わせることによる、収益性の向上に繋がるクロスメディアプロモーションを創造し、ご提案いたします。
メーカーが「現場・現物・現実」という三現主義の原理原則に基づいてモノづくりを行っていることは有名ですが、私たちの提供するプロモーション領域でも今まで以上にこの考え方を重視していかないといけません。
プロモーションツールの仕事は提案時には完成品のない商品です。
打ち合わせを重ねる事で、完成品を納品します。
最近では「クリエイティブ=きれい!かっこいい!!」から
「クリエイティブ=人が動く!」に変わっています。
今日では、私たちの創るプロモーションツールが 「いかに使われ、どのような反応を得ているのか」を知らなければ、次の提案チャンスは無い時代と認識しております。
弊社の「お客様のお客様まで」を想像できる、視点と体制を築き、皆様方のお力になれるよう、精一杯事業に取り組んでまいります。
代表取締役
服部 淳