集客プラン

WebやモバイルなどのITツールは、新しいメディアという位置づけですが、
利用する事により、効果検証が簡単にできるというメリットがあります。

費用対効果が求められる最近では、「当たるかどうか分からないけど、やってしまえ・・・。」的な、
いわゆる博打販促の費用発生は避けるべきです。

そういった場合は、「チラシやDM」などの従来ツールにITツールを組み合わせます。
Webやモバイルに誘導する企画を実施していくと、チラシやDMなどの反応が見れます。

一回実施するだけでは、良いかどうか判断できません。
継続的に実施をして、自社の基準値を設けていけば、反応の変化が見えてきます。
下記は、実際に行ったキャンペーンページの反応です。
チラシを実施した時と通常時期の反応に大きな違いがでています。

販促において、タイミングは非常に重要です。
担当者様が、「このタイミングは実施すべき!」というデータを残していきます。

check

チラシ、DMとITツールを連動させて、マーケティングツールとして活用しましょう。