女性客を意識したカーディーラーのチラシを以前より見かけるようになりました。
しかし、多くは
- 色合いだけが女性を連想させ、中身はスペックだらけ
- 写真やイラストとキャッチコピーを使いイメージで表現しているが、車とのズレがある
など、一見女性を意識したチラシに見えますが、中身は女性が見るポイントを押さえていないものが多くみられます。
女性は商品を購入する時、購入後の商品と自分との関係をイメージします。
それは自動車に関しても同じことが言えます。
など、購入後の車と自分をイメージするのです。
「集客Plan×折込チラシ カーディーラーの折込チラシ」で述べてあるように、カーディーラーのチラシには
- 見ている人の気分が良くなる4つのポイント
- 不安を安心に変える
が必要です。
しかし女性はそれだけでは自動車購入後の自分をイメージできません。
check
不安を安心に変え、その先にある「幸せ」をイメージさせることが大切なのです。