商談力向上プラン

自動車ディーラー様はお客様に大変多くの情報を発信されています。

  • 新車登場
  • メンテナンスの案内
  • イベント案内  などなど

しかし、こういった機会が上手く活用できていないケースが多いです。

例えば、新車登場DMをお客様に郵送されていますが、掲載内容は製品告知です。
販売店であれば、対象のお客様に「どのような意向があるのか?」もっと知ろうとするべきです。

下記は、新車登場DMを郵送したときに、アンケートを同封して得た結果です。

データよりある一定量の興味関心層が、確実にいるのが伺えます。
店頭でホット客の来店を待っているのでなく、意向の高いユーザーを見つける活動を強化するべきです。
このようなユーザーには、若手スタッフもアプローチがし易いです。

CS的内容とアクション系内容を、併記する事によってダブル効果も期待できます。
最近では、紙のアンケートのみでなく、「情報鮮度の高い」集計まで一気通貫のITツールも準備しております。