おもてなしプラン

自動車ディーラーがイベントを開催する目的は様々で、
「新車の販売を目的にしたイベント新規ユーザーを獲得するためのイベント集客のためのイベントなどがあります。
ある一定の年齢層・ターゲット別に分けてイベントを開催する場合もあると思います。
その中でも、「家族連れ、ファミリー層をターゲットにしたイベントもあるのではないでしょうか?
当然小さなお子様がいるユーザーは、ご家族での来店になるでしょう。
そんな中営業スタッフは、ゆっくり落ち着いた商談ができるでしょうか?

お子様向けイベントを企画することで、小さなお子様に楽しんでもらうのはもちろんの事、ゆっくり商談する時間を確保できる事が大きなメリットになります。
営業スタッフとしては商談時間の確保が一つのネックとなるため、お子様向けイベントをうまく活用することは、より精度の高く、内容が濃い商談を行うことにつながります。

イベントがうまくいけば、お子様連れのユーザーは、
「あそこのカーディーラー、子供の面倒がかからないし話しやすかったなぁ。」
…と、満足度の高い商談内容でCS向上になり、

お子様は、「また行きたい、連れてって!」
…と、リピートにつながるかもしれません。

check

お子様向けイベントを開催することで営業スタッフはゆっくり商談することが可能です。
またゆっくり商談できることでCS向上、リピート率向上などのメリットも考えられます。