おもてなしプラン

カーディーラーのイベントは目的によって様々な種類が存在します。

イベント種別 イベント例
販促/直売イベント 出張展示会
展示即売会
etc…
娯楽/体験イベント ブランディング/ブランド体験型 コンテストイベント
試乗会/デモンストレーション
ユーザーコミュニティイベント
(女子会/お茶会等)
etc…
社会貢献型 エコ/清掃活動
植樹体験
etc…
おもてなし型 周年祭
感謝祭
etc…

改めて整理してみると、イベントといっても目的により多数種類が存在することがわかります。
ただ、現在のイベントは一度にいろんなイベントを合算して行なっているケースが見受けられますが本来はそれぞれ目的事に実施すべきです。

でなければ運営側も「買いたくない来場者にもセールスをかける」など混乱が発生する場合があります。

そうなるとユーザーにも迷いが生じ、運営側のメッセージが伝わらなくなります。

check

カーディーラーのイベントも今回の目的は何なのか?を明確にした準備/計画が必要かと考えます。