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ブランディング戦略

中小企業のブランディングを進めたい

中小企業のブランディング戦略のお悩みを解決します

CORPORATE BRANDING

中小企業のブランディングは、デザインやイメージアップだけではいけません。
自社の価値はどのように認識され、どのように拡がっているのか?どのように成果を得たいのかという、自社分析や競合分析・顧客視点発想・マーケティングなどのブランドの価値を高めるための戦略を立てる必要があります。
自社のブランディングが顧客の満足度や、収益につながる営業活動に役立っていかなければいけません。

主なプランニングサービス

  • 事業の可能性を検討する
  • 自社・競合分析をする
  • 対象顧客を決める
  • 理想の顧客像を設定する
  • 理想の事業像を設定する
  • ブランドアイデンティティを決める
  • マーケティング計画を立てる
  • ブランディングツールを整備する
  • 成果につながる販促活動をする

…etc

ブランディングでよくある悩みや課題、ご依頼

  • 商品の品質や性能は自信があるのに、売れない。
  • 販促に力を入れたいが、何から始めればよいのかわからない。
  • 広告を運用しているが、集客も売り上げも、いまいち反応が悪い。
  • 昔ながらの販促手法を脱却し、新しい販促活動で業績のアップを図りたい。
  • 情報整備やツールを魅力ある内容に変えたい。

コンセプトワーク

Webサイトで、経営や事業の達成すべき目標の明確化をゴールに、現状把握で課題を洗い出し、競合の調査分析やKPI設定や成果を上げるための方向性を定義していきます。

現状把握・課題抽出

認識不足や認識の甘さがある状況で、進めていけば正しい判断ができなくなり、失敗していくことになります。自社のビジネスの立ち位置を把握し、どんな課題があるのかを明確にする必要があります。

3C分析

自社のビジネス環境におけるマーケティング分析を徹底して分析します。自社・競合・市場での立ち位置や本質を理解し戦略を対策していきます。

ビジネスプロセスマップ

対象顧客を設定し、顧客との接点を集客の段階・営業の段階・アフターの段階でユーザーへの情報発信方法を整備していきます。

ペルソナ設計

自社のサービスやWebサイトを利用する想定のユーザー像を業種や仕事・性格など実在しそうなほどリアルな人物を作り、顧客視点における有効な判断材料として使用します。

ユーザー行動シナリオ

Webサイトで、ユーザーがどのように行動するのか、意思決定からアフターフォローまでのWebサイトにおけるユーザーの行動やニーズのプロセスを図式化しWebサイトを顧客視点に沿った設計に整えます。

数値目標(KPI設計)

事業やWebサイトなどの成果目標を数値化し、ビジネスの想定する成約を組み立てや、反応率の改善に役立てます。

事業戦略

経営や事業の見直しや課題解決といった、自社の価値を高めるために必要な戦略設計や、その戦略を成果に繋げるための手法や施策などをご提案、ご支援させていただきます。

理想の事業像作成

会社や事業のありたい姿を明確にします。資源の少ない中小企業においては、自社の強みのみでなく、中小企業では連携先や提携先の強みも把握する必要があります。
収益面に関しても、フロー/ストック型をビジネスの展開を想像していくことで、「誰に・何を・どのように」提供するかが変わってくるので、戦略策定のまえに、整理していく必要があります。

事業戦略策定

事業の改革や新規事業には、3つの要素が必要です。「①事業戦略」「②ビジネスプロセス」「③マインド・行動」です。
「事業戦略」とはいろいろな解釈がされていますが、弊社においての「事業戦略」は、「違いを創って市場とつなぐ」という認識となります。「他社との違いは何か?」を明確にして、事業推進することが重要です。

専門特化したWebサイト

専門分野に特化したサイトは集客に向いてます。サイトの目的やゴールが明確化しているため、ニーズや顧客に絞った集客が可能です。
また、専門特化型のサイトの方がユーザーの課題解決に直結しているため、SEOも評価されやすくなっています。サービスや商品の紹介だけではなくユーザーにとってカスタマー的なコンテンツを用意することが重要です。

キャンペーンサイト / LP制作

自社の商品やサービスについての情報発信やブランディングを高める施策にはLP(ランディングページ)の制作がおすすめです。制作だけでなくインターネット広告の支援も致しておりますのでお任せください。

Webマーケティング戦略

既存顧客だけではなく、見えていないニーズなどを顕在化し潜在顧客に対しての、SEM対策やSNS活用などのアプローチ法などの取り組み方を戦略的に設計します。

Webマーケティング運用代行支援

各種インターネット広告・Googleマイビジネス・SNS広告の運用代行を行なっております。クリエイティブの制作も対応しておりますので、精度の高いターゲティングで、集客の反応率の改善などサポートいたします。

ホワイトペーパー

Webサイトだけの情報提供では、閲覧者と閲覧タイミングのみでしか、内容が伝わっていきません。より詳しく情報提供をするために、ホワイトペーパーという、企業のWebサイト上に「お役立ち資料」掲載し、ユーザーが個人情報を入力するのと引き換えに無償でダウンロードする方法があります。
より深い情報を把握したり、上司への報告、組織での共有などの役立ちます。自社の商品・サービスの要点をまとめ、「働くツール」を作成することをお勧めします。

実行支援/データ分析・解析

Webやデジタル、販売実績など数値を明確にしていくことで、改善し易くなります。しかし、数値は現状そのものとなるので、自己否定感も強く、数値から逃げてしなったり、結果が悪ければ見るのが怖くなってしまいます。
進捗な必要な数値を検討し、改善を続けることで、必ず成功に繋がっていきますので、コンサルティングという形態で、定期的にサポートしていきます。

ご依頼の流れ

プランオンでは経営・事業の戦略支援・Webサイト制作・Webコンサルティング・販促支援など幅広く企業さまのサポートを行っております。
ご依頼内容により流れは異なりますがプロジェクトの流れまでを大まかにご紹介いたします。

STEP 01

ヒアリング・お見積もり

お問い合わせ後、当社担当よりヒアリングについて日程調整をさせていただき、ご依頼内容についてヒアリングをさせていただき、概算費用を提出させていただきます。

STEP 02

要件定義

戦略立案や施策内容の各種設計、サイトマップ、システムの機能要件など、ご依頼の内容に沿ってご提案や要件を定義します。

STEP 03

デザイン制作

スケジュールに沿って、デザイン制作・CMS開発を行います。お客様にはまずヴィジュアルデザインから確認いただき、校了後コーディング作業に入ります。

STEP 04

運用・保守

自社運用のお客様には、運用マニュアルのご説明など、継続的な運用支援やシステム・インフラ保守などトータル的にサポートいたします。

Googleマイビジネス集客サポート
格安LP制作
カイクラ
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