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カーディーラー営業企画室 CAR PLANNING SERVICE

PLANNING SERVICEカーディーラー営業企画室 事業紹介

カーディーラーのビジネスをきちんと理解した
代理店に依頼していますか?

カーディーラー営業企画室は、自動車ディーラー様に特化した販売促進のプロ集団です。
これまで培ってきた「カーディーラー広告や販促のノウハウ」に
「最先端のウェブの知識」を加え、総合的にサポートいたします。

カーディーラー支援の販促プラン

販促プラン

ウェブPlan

事業成果につながるよう、ウェブ活用していますか?
新車検討層の集客なのか、購入層の情報収集なのか、自社客以外のメンテナンスユーザーを誘致したいのかなど、各事業や各部署における「目的(成果)」を達成するためにはウェブをどのように活用するのか、カーディーラー営業企画室ではクライアント様と共に戦略を練り、あるべき姿(カタチ)を描きます。

集客Plan

ターゲットの嗜好性やコミュニケーション構造の変化で、メディア選定やツール制作にも変化が求めらます。
告知内容にあった仕掛けを構築していかないといけません。

商談力向上Plan

せっかくの商談チャンスを、スタッフのスキルによって逃していることも・・・。
営業スタッフのやるべき事を平準化し、チャンスを逃さない仕組みを作りましょう。

リピートPlan

継続的な接触は、末永いお付き合いにおいて大変重要です。
途切れた満足はなかなか取り戻せません。
お客様一人一人に合ったタイミングの良い情報提供で、収益アップにつなげましょう。

CAR PLANNING SERVICEカーディーラーの頼れる「販促のプロ集団」

私たちはカーディーラーに特化した「広告」「販売促進」のプロ集団です。
販促活動やWebプロモーションにお悩みでしたら、ぜひご相談ください!

目標を共有します

目標を共有します

自動車業界は個人消費の落ち込みや若者の車離れと厳しい時代が続いています。
それによりカーディーラーの広告担当者や経営者にも、高度な販売促進戦略が要求される時代になりました。
プランオンが目指しているのは、そんなお客様の良き相談役。目標と責任を共有し、利益を最大限に引き出す「お客様の販売促進戦略のプロ集団」でありたいと考えています。

戦略なきツールはつくりません

戦略なきツールはつくりません

プロモーションツールは、明確な戦略を立てた上でのアウトプットでなければ効果は得られません。
プランオンは目的をしっかりと見定めて、まずは戦略ストーリーを策定。
その戦略にしたがって「売れる」しくみや「心をとらえる」アイデアを各種ツールに反映していきます。

成果の高いクロスメディアプロモーションを実施します

成果の高い
クロスメディアプロモーションを実施します

店頭やイベントの来場者ほとんどが、事前に自分の「〇〇したい」情報をネット(オンライン)で探し、様々な情報サイトから絞り込み来場しています。
絞り込みは「1.5社」と言われており、そこに選ばれるには「〇〇したい」に応えられる情報を発信する必要がありますが、そこまでではまだ来場につながりにくいため、来場の「きっかけ」となるイベントやキャンペーン情報などを、DM(ダイレクトメール)やポスティング、企画や施策によっては折込チラシなど他のメディアと情報を共有発信することにより、来場などの成果につながります。
私たちは、来場や商談、成約などの“成果”につながるクロスメディアプロモーションを創造し、ご提案、サポートいたします。

CAR PLANNING PROMOTIONカーディーラー営業企画室がご提案するプロモーションのご紹介

カーディーラーを取り巻く市場や環境変化に対応できるよう、日進月歩努めております。
抱えている課題や問題、その目的は?カーディーラー営業企画室が下記プランから
成果や解決につながるプロモーションをご用意しております。

ウェブPlanのプロモーション

具体的なニーズ・課題
手法
新規顧客開拓の仕組化・効率化を行いたい
検索連動型広告(クロスメディア展開)
特定の顧客層にアプローチしたい
ターゲティング広告(目的、ターゲットに合わせたネット広告)
新規顧客開拓・見込作りを行いたい
集客ページ構築(ランディングページ、専用フォーム、アンケート)
情報発信力を高めたい
(デジタル媒体をもっとうまく活用し差別化を図りたい)
自社サイト改善・リニューアル・ウェブサイト分析・競合ウェブサイト調査・SEO対策(検索キー ワード上位表示対策)
店舗の認知度を上げたい
(商圏のマーケティングを強化したい)
Googleマイビジネス対策(MEO対策=Googleマップ上位表示対策、着電数UP対策)
採用を積極的にウェブで行いたい
採用専用ウェブサイト・専用ページ構築・indeed対策
物販をウェブで行いたい
ECサイト構築(自動販売の強化)

集客Planのプロモーション

具体的なニーズ・課題
手法
特定ターゲットへ効率よくアプローチしたい
(女性、お子様、シニア層など)
顧客層別販促
イベント集客を図りたい
感謝祭・周年祭イベント施策、新車発表会・試乗会施策、店舗イベント施策
成果を意識した販促活動を行いたい
(販促活動の改善点の見直し)
販促分析・改善提案
競合との差別化を図りたい
(商圏のマーケティングを強化)
拠点別地域マーケティング、商圏エリア(競合)分析
自社のブランディングを行いたい
3つの価値訴求(心理的価値、機能的価値、経済的価値)
顧客心理に基づいた根拠のある活動を行いたい
ユーザー行動シナリオづくり

商談力向上Planのプロモーション

具体的なニーズ・課題
手法
新人・ベテランスタッフの商談力格差を改善したい
(提案漏れを防止)
商談支援対策、業務効率化対策、研修、活動マニュアル、eラーニング
固定費カバー率を高めたい
(ライフタイムバリューを意識した活動を行いたい)
バリューチェーン対策(割賦、ボディーコーティングなど)
販促活動の反応率を高めたい
(営業スタッフの活動を支援)
ノベルティ活用、販促備品(店舗装飾、デジタルコンテンツなど)
競法人営業を強化したい
商談支援策(カーリースなど)

リピートPlanのプロモーション

具体的なニーズ・課題
手法
販促効果を高めたい
顧客層別販促、感謝祭・周年祭イベント施策、顧客管理体制改善
競合他社への流出を防ぎたい
疎遠客防止対策(疎遠にならないように)、BC層対策(疎遠になりそうな人に)
固定費カバー率を高めたい
(ライフタイムバリューを意識した活動)
バリューチェーン対策(サービス、保険など)
自社のブランディングを行いたい
(CS強化)
NPS調査(企業やブランドに対する愛着・信頼の度合い)、紹介販売強化対策(営業効率の向上)
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